秘境でハッカソンがあったので行ってきた

7月19日〜7月21日まで秋山郷のかたくりの宿という場所でHackathonがあったので行ってきました。

1日目

1日目は仕事があったので仕事を終えてから新幹線で越後湯沢まで出て、@m_asamaさんと合流して秋山郷へ。

途中、最短経路が土砂に埋もれて通行できないので迂回して行きました。途中の道は狹く、えっここ通るの?って感じの道を通りました。宿に着いたらもう午後6時ですぐに食事の時間となりました。

夕飯は山菜づくしな夕飯でした。

夕飯終ってハックタイムでしたが、食堂を利用する予定だったので、食堂が空くまで部屋でだべってました。 午後9時頃からハックタイムが始まりました。その日はとても眠かったので@kotatu_miに絡んですぐに寝ました。

2日目

2日目は宿の人に起こされて起きました。朝食はこんなかんじでした。

二日目朝食

朝食後、近くの橋まで散歩しました。軽い散歩だと思ってたら、山道で辛かった。

見倉橋

そのまま帰るのはもったいないと思って反対側を登りました。登りきったら、近くにcool wind holeがあるらしいのでそこまで行ってみました。

風穴

帰りは山道がつらいしつかれたので、周って帰りました。

昼飯は小赤沢まで温泉と熊らーめんを食べました。

熊らーめん

宿に戻ってからはしばらくはハックタイムでした。夕食後、星を見に外出たらすごく星が綺麗でした。

星きれい

星見に行ったあとにハックタイムがあり、mikutterでDockerのコントロールをしようとしてました。

3日目

午前中は夜の続きをやってました。

帰りは切明温泉にたちより、長野回りで帰りました。

今回の成果

成果です