ウイスキー Advent Calendar 2017 の2日目の記事です。

ウィスキーはピートの香りが強いほうがすきです。

とりあえず蒸留所に行ってきた話を 以前、白州蒸留所山崎蒸留所 に行ったことがあるのでその話を。

白州蒸留所

白州へは5年くらい前に5人でわいわいしながら行ってきました。 ここでは、工場見学のツアーに参加しました。 また、テイスティングルームですこしウイスキーを試せて良いです。

山崎蒸留所

山崎は去年、京都へ行く機会があり、ウイスキーを買うために行きました。 ここでも工場見学可能だったのですが、事前に予約が必要であるため 今回はパスして、工場に併設されているウイスキーのテイスティングルーム で幾つかのウイスキーをたのしみ、ショップでウイスキーと梅酒を買って 鴨川へ

おわり

日本のウイスキーはあまり得意じゃないのですが、蒸留所に行くのは楽しいし 楽しみ方を教えてもらえるので近くに蒸留所がある方は一度行ってみるとよいとおもいます