1日はやくはじめた

2018/4/27 に休み入れて一日はやくGWはじめています。

毎月恒例

毎月月末金曜に知り合いの @n_kane と築地で朝御飯を食べにいってて 今月はGW直前だし朝からやってる 根津 鷹匠 で朝からそばもいこうとなっていってきた。 そういうわけで休みを入れていた。

国税局

前日あたりに instagramginzabrewery を眺めててどこだろと ggrks してみたら ここ の便利ページが出てきた。このページはだいたいブリュワリーとパブが一体化した 店が掲載されているよう。でよく行くCampion Ale や最近教えてもらった 十条すいけんブルワリー、 などが掲載されている。

ガハハハ

で午後は @n_kane も予定があったらしく、暇だったので上記国税局の便利ページを参考に ガハハビール に行ってみた。

流石に平日の午後3時だったので店員さん以外は誰もおらず、一人だけでした。 とりあえず Danchi IPA とレバーを頼んでみた。

Danchi IPA は苦味がすくなく美味しいビールでした。

つぎに Marcy IPA とライスなしカツカレーを注文。 こちらは苦味が強くおいしいビールでした。

そんなことより、謎のメニューが幾つかあり、店員さんに聞いてみたら、「だってお酒のむ人お米とか麺とかあんまりすきじゃないですよね」っていっておりました。 あと、軟骨バッファローチキンは頼んでないけどとてもよさそうだったので今度いく時に注文しよう。

おわり

国税局を調べたおかげで良いビール屋を見付けることができてよかったよかった。

ってガハハビールの情報探してたら老舗クラフトビールの紹介サイトの ビアクルーズ さんで 紹介されてた