去年は ビール屋さん でしたので今年は日本酒をまとめてみます。

何軒いった?

まず、今年行ったお店を列挙してみます。

  1. 鷹匠
  2. 多田
  3. かず味家
  4. 喜楽
  5. 笹一酒造 酒遊館
  6. 絵馬亭
  7. オトナリ
  8. まぼ屋
  9. 勘助
  10. 大塚はなおか
  11. KURARA
  12. うお座
  13. うしじま酒店
  14. 福33
  15. 魚屋 がぶ
  16. ずぶ六
  17. 酒壺しずく
  18. 坂ノ下ノオリゼ
  19. 釜竹
  20. 立ち呑み 庫裏
  21. いまここ

とりあえず挙げてみました。

どこがよかった?

ここに書いてあるところはどこもよかったですよ

特に気に入ったお店

今年はじめて行ったなかでは、多田、はなおか、しずく、ずぶ六が特に好きでした。

多田とはなおかは、ミシュランのビブグルマンにのっているらしいです。料理がとてもおいしく、うめぇうめぇ言いながらたべてました。 多田は、日本酒が選択できますが、はなおかは料理にあわせたお酒をだしてくれます。 どちらのお店も日本料理となります。

季節によりますが、多田は季節にあわせた肴を出してくれて冬は牡蠣の塩辛?(失念)や夏ですと、鱧のお吸い物を出してくれました。

今年行っていない店

今年行っていない店としては、29rotiと壺中が行けていないですね。

29rotiは生ハムとチーズが大変美味しく、熱燗や常温のお酒とよい感じに合います。要予約のお店ですので今年は行けなかったです。

壺中は熱燗専門のお店で予約とかなく入れますので、そのうち行こうと思い行かずにおわってしまた。

おわり

いかがでしたでしょうか?来年はまたビールをまとめたいとおもいますのでよろしくおねがいします。

sake 2018