11/3-11/5 で八丈島にいってきました。 決めたのは10/28の朝でした。

出発

は竹橋桟橋から船が出ているのでそこからのっていきます。 船は11/2 22:30(JST)からでていますのでそれでいきました。

到着

は11/3 の朝8時ころに底土港に到着します。

島一周

朝到着し、やることないので宿に荷物を置いて自轉車を借ります。 この自轉車がブレーキ効かないのであきらめてスクーターを借りました。 滞在時間ずっと使えるように二日借りることにしました。

スクーターかりたあとは島観光として一周まわることにしました。 途中いくつか良いポイントがあったので写真をとったりしましたが、 だいたい2時間ぐらいで島一周できました。

一周してひまだったので、昼飯を宿のちかくで

釣り 1日目

やることないなどうしようかなとおもってたら、宿の部屋に入れるようになったので、PCの充電と携帯の充電を そんなこんなしてたら、時間が16時ごろになったので釣りへ。 この日は釣る気があまりなかったので坊主で終了。 飯は島の適当なラーメン屋で。

釣り 2日目

この日は起きてすぐに温泉に行ってみたら、温泉施設自体がどこ行ってもだめで一番遠いとこは、朝10時からでした。 ので温泉は諦めて釣りへ行ってみた。

釣りはじめて30分ぐらいで釣れたし、一人で刺身にして食べるには十分な大きさだしで、あとは昼ごろまで適当に釣ってました。

-> アイッパラ <-

温泉

釣りおわったあとは温泉でまったり2時間ほど時間をつぶしてあとは夕日を見にいきました。

-> サンセット <-

おわり

たのしい一人旅でした。