ロックバンド Advent Calendar 1日目です。 Oasisについて適当に書きます。

たいとるについて

はいそうですねみんな大好き Oasis の Definitely Maybe の最初にはいってるですね。 Firstはこの曲よりも Live Forever のほうがすきですが。 ロックバンド Advent Calendar 2016 ということでこのタイトルにしました[^タイトル]。

Oasisについて

最も好きなロックバンドの一つだった(解散中)ので書いてみることにします。

出会いは高校生だったころ MTV1 みてたら Go Let It Out! が Power Push されてたのではじめて Standing On Shoulder Of Gaints を買いそこから。このころの曲はあまり好きでないのが多いですね。 このころも解散でもめてた気がします。そのあと大学でボッチ&&ひきこもりだったのでずっとOasisばっかり聞いてました。 そのときに買ったのが Master PlanHeathen ChemistryBe Here Now の3枚で Master Plan はベストアルバム(B面)ってのがすごく好き。

ライブは2度ほど見ました。2005年に2回みてます。Summer Sonic 2005日本ツアー を行ってました。日本ツアーのほうでは、Master Planの曲をやってくれたので本当に満足しました。

そのあともThe LongcutThe Music2Bloc PartyThe StrokesASIAN KUNG-FU GENERATIONColdplayとかに浮気しながらもきちんと御布施としてCDは買ってました。最近のリマスターはさすがに買ってないですが…

解散について

伝統芸的なこと もあるのでハイハイとしか好きなひとは思ってなかったとおもいます。

で2009年いつも通りまゆげ兄弟(ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガー)の兄弟喧嘩だとおもっていたら本気でまゆげ兄(ノエル)がブチギレて解散したのでそっかーてちょっとショック(ほんとにちょっと)だった[^解散]。

  1. だったけなこのころVibeって名前だった気も 

  2. そんなことより The Music のgoogle trendsで熊本が肥ゆいけどなんで?